<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Finlandのお菓子「RUUTU MIX」
海外に行くと、可愛いパッケージのお菓子に出くわす事はありませんか?
思わず買って食べてみると、・・・・・苦笑。だったり。
それでも、懲りずにまた手に取ってみたり。笑。
こちらは↓フィンランドの「Halva社のお菓子です。
e0057699_14562185.jpg

何ともCuteなパッケージにカラフルなダイヤ型の粒。食感はグミを固くした感じでお味は色ごとに違います。赤はストロベリー、オレンジはオレンジ。緑は・・・たぶん。メロンかな?
そして、ブラックは・・・Sweで食べた「リコリッシュ」と言われる味です。日本人には馴染みがないので、大抵の人はNGだと言いますが、食べなれると意外と癖になります。e0057699_1532359.jpge0057699_1533472.jpg
私的にはこれは、「イケル!」と思って買ってきたお菓子なのですが、お土産としては大不評でした・・・。涙。
そんなワケで、未だにお家に居る「halva」社の「RUUTU MIX」くんでした。
[PR]
by mag_swe | 2006-02-14 15:08 |
iittala 「Kids' Stuff」 @Finland
毎日、何度も使うグラス。使いやすくて丈夫なものをついつい選んでいます。
だからいつの間にか我が家のグラスはいつの間にか「iittala」ばかりが集まっていました。
そんなグラスの中で、持ちやすく、1回の飲む量が少ない人にピッタリなのが「Kids' Stuff」 です。
e0057699_22521457.jpg

Design:Alfredo Häberli
くびれたフォルムが小さめの手にしっくりハマってとにかく使いやすい!
子供用のグラスなので手が滑らないように考えられています。e0057699_2251055.jpge0057699_22522724.jpg
そして、このグラスのもう一つ心くすぐるところ。それは↑です♪
グラスの底に鳥の絵柄が刻まれています。それも、この鳥さん浮き袋を着けていたり、サーフィンをしていたりと、何ともCute☆
シンプルで使いやすく、遊び心もあって使うのが楽しくなるグラス。姪っ子にあげようと思ってたのですが自分で使っちゃってます。笑。
[PR]
by mag_swe | 2006-02-05 23:12 | キッチンウェア



スウェーデン在住に出逢ったステキなモノ達をmagがお届けします。
by mag_swe
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31