<   2006年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
グースの壁掛け@Sweden
大変ご無沙汰しておりましたが、心機一転こちらの更新も頑張っていこうと思っておりますので、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

今年の一発目は、動物好きの私の大のお気に入り「グースの壁掛け」です♪
e0057699_2474877.jpgこの壁掛けは、スウェーデンの北部、ダーナラ地方の中心部MORAのクリスマスマーケットで購入しました。MORAのクリスマスマーケットは中世の生活を再現したお祭りで、民族衣装を着た人や木彫り、皮細工、織物や食べ物などを見る事が出来ます。
素朴で可愛らしい手工芸品の中でもとびっきり可愛くて心奪われたのはフェルトで作られた動物達でした。
↑このグースさんはクチバシと目のラインは皮で出来ており、本体はフェルト製です。ちょっと小汚い銅版からニョキっと飛び出た首が何とも言えず可愛らしい作品です。

※「MORA」旅行の様子はこちら
 ダーナラ地方の「MORA」にご興味がある方はこちらをどうぞ。(Swe語)
 
[PR]
by mag_swe | 2006-01-29 03:05 | インテリア



スウェーデン在住に出逢ったステキなモノ達をmagがお届けします。
by mag_swe
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31