カテゴリ:食( 3 )
Finlandのお菓子「RUUTU MIX」
海外に行くと、可愛いパッケージのお菓子に出くわす事はありませんか?
思わず買って食べてみると、・・・・・苦笑。だったり。
それでも、懲りずにまた手に取ってみたり。笑。
こちらは↓フィンランドの「Halva社のお菓子です。
e0057699_14562185.jpg

何ともCuteなパッケージにカラフルなダイヤ型の粒。食感はグミを固くした感じでお味は色ごとに違います。赤はストロベリー、オレンジはオレンジ。緑は・・・たぶん。メロンかな?
そして、ブラックは・・・Sweで食べた「リコリッシュ」と言われる味です。日本人には馴染みがないので、大抵の人はNGだと言いますが、食べなれると意外と癖になります。e0057699_1532359.jpge0057699_1533472.jpg
私的にはこれは、「イケル!」と思って買ってきたお菓子なのですが、お土産としては大不評でした・・・。涙。
そんなワケで、未だにお家に居る「halva」社の「RUUTU MIX」くんでした。
[PR]
by mag_swe | 2006-02-14 15:08 |
可愛いパッケージ 「Knäckebröd 」編
とってもシンプルだけど、可愛いパッケージ。そんなパッケージを目にすると、ついつい全種類並べてみたくなったりしませんか?笑。
こちらは↓スウェーデンで良く食べられている乾燥している硬いパンです。
Knäckebröd (クネッケブロード)と言われるものなのですが、我が家では「WASA」と読んでいました。「WASA」とは、この乾燥パンの代表的な会社名です。
e0057699_1394826.jpg

ファイバーが多く含まれているので、とってもヘルシーで朝食にハムやチーズを載せて食べたりします。
e0057699_13154265.jpg


e0057699_13212957.jpgパッケージに「ダーラヘスト」が描かれているのはダーラヘスト有名なダーナラ地方の「LEKSANDS」で作られているからなんですよ♪
←こちらはノーマル・ファイバー16%タイプの大きなホールサイズです。
[PR]
by mag_swe | 2005-12-13 13:29 |
可愛いパッケージ 「yoggi」編
スウェーデン好きの方々からとっても人気のある[yoggi」ことヨーグルトドリンクのパッケージ。
カラフルな色が可愛いですよね♪と、言っても日本で人気があるのですよ!と教えて頂いて始めて飲み終わったパッケージを並べてみたのですが・・・苦笑。
e0057699_13434196.jpg

「yoggi」にはカップタイプもあり、こちらも美味しくてGood!もちろんパッケージもCuteです。
e0057699_1344123.jpg

e0057699_13442244.jpg「yoggi」を冷蔵庫からゴゾゴゾ引っ張り出し、縦に並べたり、横に並べたり・・・。
そしてまた冷蔵庫へ。笑。

家族からは「それ、食べないの??」と言われます。
ついつい1つ食べる時もみ~んな並べたくなってしまう可愛さ。そんなパッケージですね♪
[PR]
by mag_swe | 2005-12-12 23:50 |



スウェーデン在住に出逢ったステキなモノ達をmagがお届けします。
by mag_swe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30