万能雑巾?!スポンジワイプ
e0057699_19524888.jpg
スウェーデンに居た時、キッチンで大活躍していたアイテムの一つです。
一見、「固そうだし、これで布巾の代わりができるのかしら?!」と不安になりますが、使ってみると、あら不思議。汚れも良く落ちるし、タオルだと机を拭いた時に残る小さな繊維なども残らず、ガラス面を拭いてもキレイになります。
我が家で助かっているのは、キッチンシンクのステンレス周りのお掃除!水分をシッカリ吸ってくれるので、水アカも付き難くいです。
写真上は一般的なスーパーで売られているモノです。普段使いとは言え、デザインもなかなかCuteです。
そして、写真下↓はこだわり派さん様?!笑。ネット上や雑貨屋さんで良く売られているこのスポンジワイプはスウェーデンのデザイナーLena M Karissonデザインのものです。e0057699_20325527.jpge0057699_20331164.jpge0057699_20332023.jpg
e0057699_20275898.jpgスウェーデンのインテリアSHOPやお土産屋さんにも良く売られています。
あまりに可愛らしいので、お醤油などこぼした時は拭けないなぁ・・・。苦笑。
スウェーデンより湿気の多い日本でもスグに乾き、使い勝手バツグンなので今でも我が家のマストアイテムです♪
ちなみにお値段はスウェーデンで買っても、日本で買ってもほぼ同じでした。笑
[PR]
by mag_swe | 2006-03-31 23:36 | キッチンウェア
<< GEORGE JENSEN ×... Finlandのお菓子「RUU... >>



スウェーデン在住に出逢ったステキなモノ達をmagがお届けします。
by mag_swe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31