「Orrefors」のキャンドルホルダー
「馨しの北欧プロダクツ」を始めるにあたって、第一弾を何にしようか?とっても悩みました。
どれもお気に入りで、甲乙付けがたいのです。笑。

と、言うことで思い出深い1品を記念すべき第一弾にしたいと思います。
Orreforsのキャンドルホルダー「Ice Cube」です。
e0057699_18305558.jpgこれは、帰国日前日にプレゼントで頂いたものです。最後のプレゼント。と言う事で記念すべき代物であるとともに、私の頭を悩ませた子達でした。Crystalで作られている為とても重いのです!重さは1つ800g。それも×2つ。手持ちで持って帰る荷物は限られており、おまけに犬連れ・・・・。手の掛かる子程可愛いと言うのは言うまでもありません。苦笑。
Swedenと言えば「ガラス」と頭に浮かぶ方も多いのでは?
Orrefors」(オッレフォシ)は1998年に100周年を迎えたスウェーデンを代表するガラスメーカーの1つです。
Kosta Boda」を個性的で芸術的と表現するならば、「Orrefors」はシンプルで洗練されたデザインの物が魅力的と表現するのがふさわしいのではないでしょうか。
キャンドルを灯さない時↓。ずっしりとしたCrystalのCube。
e0057699_1837697.jpgシンプルで何気ないデザインなのですが、これがキャンドルを灯すことで素晴らしく輝くのです。計算された灯りの屈折。キャンドルホルダー程、使ってみないとその良さが分からない物は無いと言って過言ではないかもしれませんね。

神秘的なキャンドルの灯り。冬の長い北欧の人々の楽しみでもあります。皆さんもご一緒に如何ですか?
e0057699_18411319.jpg

Orrefors社のガラスはアンティークとしても国内外を問わずとっても人気があります。爽やかなカラーガラスのアンティークもステキですので、ご旅行の記念に探して見るのも楽しいですね♪
[PR]
by mag_swe | 2005-10-21 18:57 | インテリア
<< Svenskt Tennのte... はじめまして。 >>



スウェーデン在住に出逢ったステキなモノ達をmagがお届けします。
by mag_swe
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31